2012年02月19日

グーグルから評価される

最近かけ始めたライブジャーナルですが、全然検索エンジンにインデックスされてません(笑)

すごくグーグルから評価されるいいブログだと聞いていたんですがどうやら違ったようです。海外のサービスなので、変にあっておそる人も多くて短期間で評価が下がってしまったという可能性も考えられる気がします。

いずれにしろ昔から海外のブログサービスってすぐだめになったり運営が終わってしまったりしますのでちょっとだめ元みたいな気持ちでした(^_^;)どうして海外のサービスってちょっと不安定な傾向にあるんでしょうかね?

日本のブログサービスってはやってるところだけでも、10個以上はあって、そのどこもが安定していて、しかもこれから何でもついていきそうな印象がありますが、ふと海外でこういうサービスを探してみると、ほとんど見つからないのが驚きです。

これも文化の差なんでしょうかね

----------------------
posted by アニメ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

東京で地震訓練

東京で地震が起きたとの前提で、訓練があったそうです。1万人も参加されたそうで、びっくりです。

関東地方も、地震が来ることを皆さん予期しておられるようなので、その認識が表れているなぁと驚きました。

警報には注意を払ったほうがいいですから、準備できてとてもいい事だとおもいます。

一つ気になった事があるんですが、情報提供の手段として「エリアメール」「エリアワンセグ」「ツイッター」「フェイスブック」だということです。

特にフェイスブックは生存確認に真っ先に使われるだろうと思ってましたが、 Twitter も有効ですね。ツィートするだけなら、データ通信んにもほとんど負荷がかかりませんし、携帯電話からもサクッとできてしまうので、かなり有望だということに今まで気が付きませんでした(笑)

問題点をさぐる為の訓練ということでしたので、色々出てくるでしょうが、最近の SNS の進歩がこういうところで役立ってくるんですね。

-----------------------

緑内障の治療:【緑内障 治療】手術なしで、自宅で治せる3つの理由とは?
posted by アニメ at 23:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

